読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気が向いたら

食べ歩きとか日記 それからフェイキックiclの事をぼちぼち書いていく予定

入院のお供

2泊3日の入院がスタート。

予定到着時刻に数分遅れるという、いつものことながら早々に不調です。

 

ICLの術後は眼圧の上昇が心配されます。なので術前の眼圧の検査(あの眼に風を当てるやつ。何回やっても慣れないです)をして、眼圧が上がらないようにする薬を点滴します。翌日は眼圧を下げる飲み薬も飲みます。 

また瞳孔をしっかり開かせる必要があるそうで、今日は睡眠薬を飲んで21時から熟睡する予定。

 

未だ手術の実感は湧かず……現在も緊張するこもなくなんとなく時間をもて余して過ごしています。

一緒に手術を受ける方で、歳の近い方がいてご飯の時間や検査の時間に軽くお話しました。

皆さん強度近視で、目の見えなさにめちゃくちゃ共感した(笑)身の回りで自分ほど目が悪い人にはなかなか会えないので逆にそういう話ができるのは新鮮。

 

ちなみに病院食はおいしくないと聞いていましたが、家で食べるような素朴な感じの和食で普通に美味しかったです。ちょっと給食を食べてたときを思い出しました。

 

入院は何せ初めての経験なもので準備に手間取りました。お金、薬、着替えとかその他細々とした物の他に、絶対忘れてまいとしてこの子らを連れてきました

 


f:id:pacaru07:20170202202047j:image

可愛いぞ~~~~

緊張しないとはいえわりと心細くておセンチになるので、これくらいは許して欲しい。

勇気づけられるとかそんなんではないけれど、いるだけで安心させてくれます。もう大丈夫だよ、ベイマックス。

右の子は最近連れて帰ってきた新人(コエダ)。左の子(メカブ)はうちにきて1年くらいは経っていてそれなりの薄汚れ具合です。

 

コエダのここがかわいい
f:id:pacaru07:20170202202720j:image 

足です。まるで猫みたいです。猫の丸いの。

 

ヴィレヴァンで一目惚れして、暫く迷っていましたが結局連れて帰りました。

コロコロのフォルムがどの角度からみても最高に可愛いくて見ていて飽きのこないオススメのぬいです。

 

明日は6時起きして午前中に検査といよいよ手術。早く寝なくては。