気が向いた時に書くところ

食べ歩きとか日記 それからフェイキックiclの事をぼちぼち書いていく予定

フェイキックICL 術後経過⑥ 〜1年 術後検診

先日術後1年検診へ行ってきました。

 

視力

右: 前回2.0 →今回2.0

左: 前回1.5 →今回2.0

 

視力が上がったというよりはその時の健康状態によって常々変化してる感じのようです。

疲れ目とか、よく眠ったとか。

ところでなぜ1.5と2.0の間には数字が無いんだろう?1.5以上見えれば正常という事なのかな。

 

その他眼圧やら何やらも測り診察も受けましたが状態は良好で特別問題無しだそうです。

日常では相変わらずハログレア、光輪、飛蚊症の症状はそのままです。

 

ちなみに、検査費用は保険適用で自費負担は¥2500弱でした。

 

 

(ハログレアに関して)

先生からは将来的に必ず無くなるから、と再びお話がありました。今は目が見えるようになったことを楽しんでね、とも。

逆に言えば何らかの治療でハログレアを解消する方法は無いのですよね…

1年も経った現在はハログレアで気分が落ち込むことはほとんどなく、馴れ半分と諦め半分で受け入れて過ごしています。

 

 

ところで!!

気が向いた時にブログのpv数を確認してるのですが、一瞬目を疑いました。

 

今日の閲覧数が昨日の50倍くらい増えてる…

なんだこれ……

なんだこれ………………?

アホなこと書いてどっかで炎上してる………?

 

と思って調べたらHKT指原さんがICLを受けたという事がニュースになったようで!!

これをきっかけにICLの認知度がぐんと上がりそうです。