読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気が向いたら

食べ歩きとか日記 それからフェイキックiclの事をぼちぼち書いていく予定

フェイキックICL 術後経過③50日くらい 

こんばんは。いぶりがっこです。 インターネッツの片隅にふせんでメモを残しておくような気持ちで書いているこのブログ、ちょこっとアクセス数が伸びていて見てくれる人がいるんだと嬉しく感じています。遊びに来てくれてありがとうございます! 経過と書き…

フェイキックICL 術後経過②二週間 ハロ、グレア

こんばんは。いぶりがっこです。 手術から約2週間が経ちました。 視力は安定しているようで、変わらず遠くの景色がくっきり見えています。 見えにくいと感じていた近距離は脳が慣れてきたのかピントが合うようになっていますが、中距離はまだ少しぼやけて見…

フェイキックICL 術後経過①手術直後~7日目

こんにちはいぶりがっこです。 手術から7日が経ちました。 視力の経過です。 (フェイキックICLについてはこちら) https://sightcure.jp/recovery/icl.html ⚪手術直後は視界の全体が白くぼんやりしていて(軟膏を塗っていたからということもあり)、視力も安定…

ICL手術(4日前の)

こんにちは。いぶりがっこです。 4日前に受けたICL手術の時の事を思い出しながら書いていきたいと思います。 術中はめちゃくちゃ怖くひえー止めてやめてーーーと思っても決して止まってはくれないジェットコースターに乗っているような気分でした。手術直後…

退院

こんにちは、いぶりがっこです。(HNはコロコロかわります) 今朝の検査も大きな問題なく、予定通り退院しました。 手術の時の様子や見え方とか細かく書きたいことはいっぱいありますが、近距離~中距離のピントが合わせづらく、スマホの画面を続けて見つめる…

入院のお供

2泊3日の入院がスタート。 予定到着時刻に数分遅れるという、いつものことながら早々に不調です。 ICLの術後は眼圧の上昇が心配されます。なので術前の眼圧の検査(あの眼に風を当てるやつ。何回やっても慣れないです)をして、眼圧が上がらないようにする薬を…

早いもので手術まで3日

今年に入って2回目の術前検査も終わり、あとは目薬をさしながら手術の日を待つのみ。 手術日が2/3なので毎年楽しみにしてるのに恵方巻が食べられなくてちょっと残念だなー(-_-) ICLのことは3年ほど前から耳にしていて漠然と将来的には受けたい……と思ってい…

フェイキック

今度フェイキックICLという視力矯正手術を受けてきます! 視力矯正手術というとレーシックが知られていますが、角膜をレーザーで削ってピントを調節するレーシックと違い、ICLは水晶体と虹彩の間に小さいレンズを入れる手術です。 ↓詳しい内容はこちらへ htt…

石焼き

石焼きらーめん火山 太白区西多賀 一番人気メニューらしい熟成味噌ラーメン 野菜たっぷりで濃厚! 目の前でスープを注いでもらって、煮えるのをちょっと待つ。 石鍋が300℃もあるそうで 触らないでと説明を受けました 時間が経っても熱々の状態で食べられるの…

ラーメン

豪屋 の鶏塩ラーメン テスト投稿も兼ねて。 太白区向山、泉区加茂にあるお店 真ん中に乗ってる肉が柔らかくてたまらなく美味しい!! たまに思い出して食べたくなるなー