気が向いた時に書くところ

食べ歩きとか日記 それからフェイキックiclの事をぼちぼち書いていく予定

義務じゃないけど、条件変更

 普通免許だと両眼0.7以下で眼鏡・コンタクトの着用が義務付けられて[眼鏡等]が運転条件に加わりますね。

 

眼にレンズを内蔵したサイボーグは裸眼扱いで、条件を外せることを知りました。

 

事故が起こった時にお巡りさんから「条件ついてんのに眼鏡もコンタクトもしてないじゃないか!過失増やすね!」 なんて言われることも無きにしもあらず

?

 

 

 ・必要なもの:免許証

 

免許センターの変更窓口で指示通り書類を書いて提出

視力検査

免許返却


の流れで
混んでなくて15分位で手続き完了です。

視力検査の輪っか、全部はっきり見えました。

f:id:pacaru07:20171209225804j:image

 

実は2月の話です(´-`|💦

先生から運転の許可が降りてすぐ行きました。見えるようになった事が別の形で表われて嬉しかったです。

 

ちなみに健康診断の視力検査も裸眼の扱いになりました。